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よくある質問

サービスについて

A無料でBtoB店舗を開設・運営できるサービスです。

A業種を問わず、
・取引の時間/コストを短縮したい!
・ヒューマンエラーを削減したい!
・専門知識は無いが、ネットで卸を始めたい!
・電話やFAXなどで受注したくない!
という企業・個人事業主様。

店舗開設について-開設までの流れ-

A店舗を開設するには、新規出展登録・店舗の設定などが必要です。

  • STEP01
  • 本ページ下部にある「新規出展登録フォーム」もしくはTOPページにて、メールアドレスとパスワードを入力して新規出展登録をクリック
  • STEP02
  • 仮登録の確認画面が表示されますので、問題無ければ「新規出展仮登録を」をクリック
  • STEP03
  • 登録後、登録完了画面が表示され、登録されたメールアドレスに、 件名「【オロシィ】出展仮登録完了」 が送信されます。 メールに記載されているURLをクリックし、登録手続きを進めて下さい。
  • STEP04
  • 登録後、登録完了画面が表示され、登録されたメールアドレスに
    件名「【オロシィ】出展登録完了」
    が送信されます。
    メールに記載されているURLをクリックし、ログインを行い、マニュアルに沿って店舗開設の準備を行って下さい。

ATOPページより新規出展登録ができます。

Aパスワードを忘れた方はこちらよりパスワードの再発行ができます。

A既定のテンプレート利用となります。
TOPページのメインビジュアルと店舗ロゴ (画像)は店舗側で登録してください。

A詳しくはお問い合わせください。

A管理画面「デザイン」→「TOPページ設定」で設定・編集できます

A購入金額と地域別で送料を設定することができます。

A管理画面で設定・編集することができます。

A管理画面で設定・編集することができます。

A管理画面で設定・編集することができます。
ここで設定した口座情報は、購入完了後のメール(メール内容に「購入レシート」を設定した場合)に反映されます。

A銀行振込、Paid決済、クレジット決済が使えます。
(Paid決済、クレジット決済についてはオプション機能となります。)

A管理画面「オプション」より申し込むことができます。

料金について

Aいいえ。かかりません。

Aいいえ。かかりません。

Aいいえ。かかりません。

Aオプション機能を利用する場合は料金が発生します。
詳しくはご利用料金でご確認ください。

A管理画面「オプション」より申し込むことができます。

クレジットカードでお支払いいただきます。

Aいいえ。決済会社へお支払いください。

仕入れ会員管理機能について

Aはい。取引するかどうかお客様で審査することができます。
商圏の保護やブランドの価値・イメージ保護のため、また、既存の取引先との関係を維持するためなど、取引先を限定し、取引の有無を決めることができます。

A「仕入れ会員招待」機能を使えば、仕入れ会員登録用ページのURLをEメールで送信することができます。

Aはい。できます。

Aはい。できます。

A期間と受注金額を絞って仕入れ会員を検索することができます。

商品管理機能について

Aまず、商品データ(カラーサイズを区別しない、品番や商品説明など)を登録します。
そのあと、SKU(カラー/サイズ)の商品データを登録します。

Aはい。できます。
オロシィ-OLOC-はSKU(サイズ/カラー)毎の管理なので、SKU毎に価格設定や入荷予定日設定ができます。

Aはい。できます。

Aはい。できます。

Aはい。できます。
商品管理画面でアップする画像を参照し、登録します。
1つの商品には10枚まで画像を登録することができます。

Aいいえ。商品の削除は出来ません。
ただし、商品ステータスを「削除」にすることで「出品中」や「非表示」の商品と区別することができます。

Aはい。可能です。
店舗側が取引申請を受理した仕入れ会員はログインすることにより、卸売価格を見る事ができます。

Aいいえ。カテゴリー(サブカテゴリー)は管理画面に登録されているものから選択するかたちになります。

Aはい。可能です。
管理画面でキーワードを設定し、「メニュー表示する」に設定します。
設定したキーワードを商品データの「キーワード」の項目に登録することで、その商品をメニュー(注目キーワード)部分で検索できるようになります。

Aはい。ネクストエンジンなど外部在庫管理システムとの連動が可能です。
在庫連動はオプション機能となります。

A再入荷リクエスト受付機能があります。
商品が再入荷した際、メールでお知らせすることができます。

Aはい。できます。
仕入れ会員は検討している商品を「検討中リスト」に入れることができ、ログインすれば確認することができます。

Aはい。できます。
商品管理画面の「順序」、またはcsvで表示順を変えることができます。

販売管理機能について

A同じ出荷予定日かつ仕入れ会員データ・配達先が同じ商品は、出荷準備時にまとめて処理されます。

Aはい。出荷予定日と仕入れ会員データ・配達先が同じであればまとめて処理されます。

A出荷予定日を別にすることで分割して処理することができます。
ただし、同じ在庫コードの商品(個数)は分割することができません。

Aはい。できます。

A出荷予定の商品リストをcsvファイルでまとめてダウンロードすることができます。
商品ピック時などにお役立てください。

A管理画面で納品書(PDF)を作成(ダウンロード)することができます。
(フォーマットは当サイト所定のものとなります)

A「運送会社」「送り状伝票番号」「納品書番号」をcsvで一括登録することができます。

A出荷連絡のメールは、販売管理作業を進める段階で管理画面から送ることができます。

A管理画面から返品処理をすることができます。

販売促進について

A取引先・配送先・期間を指定して送料無料設定が可能です。

A仕入れ会員・商品・期間・オフ率の設定が可能です。
特約期間が重なる場合は、割引率が一番大きな特約が適用されます。

A仕入れ会員毎に商品のオフ率を変更することが可能です。
また、オフ率を変更する期間を設定することも可能です。

A管理画面「販促」→「TOPページ編集」で編集できます。

Aはい。画像とリンク先の変更ができます。
管理画面「デザイン」→「TOPページ設定」で編集してください。

その他の機能について

A「注文確認」「出荷連絡」「返品完了」各メールの内容は管理画面「設定」で編集できます。

Aメッセージ機能がありますので、管理画面内でやり取りを残すことができます。
メッセージには、画像・PDF・エクセル(CSV)ファイルを添付することができます。

Aはい。できます。
日別、月別の集計データを確認する事ができます。

Aレポートでは期間を指定して、その期間の売上データ(仕入れ会員リスト、商品リストなど)をcsvでダウンロードすることができます。

Aはい。店舗登録後、管理画面で確認することができます。

その他

Aオロシィ-OLOC-では、サイトのセキュリティ・信頼性向上のため、常時SSLに対応しております。安心してご利用ください。

A企業・個人事業主様と仕入れ会員とのトラブルに関して、当社は対応できません。当事者間での解決をお願いします。

A管理画面から退会できます。
退会すると店舗が削除されデータなども確認できなくなるので、退会時に表示される注意書きをよく読んで退会してください。

Aご利用開始や機能・使い方などについてはお問い合わせからお願いします。
営業時間:平日 10:00~18:00(土日・祝 休み)

利用料金は無料

※追加オプションに関しては別途費用が発生します