繊研新聞に掲載されました!
2019年07月25日
2019年7月25日(木)の繊研新聞に『オロシィ』が掲載されました。
「より多くの企業に無料のプラットフォームを提供し、取引の機会を与え、業界発展に寄与したい」
という『オロシィ』の理念や
初期費用や月額費用、販売手数料が無料で始められること、
アパレルや雑貨だけでなく、幅広い業種のBtoBに対応することなどが掲載されています。
(7月25日木曜日発行 繊研新聞より抜粋)
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以下、実際に紙面に掲載された記事です。
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ウェブ制作会社のモカ(東京)は今年6月から、BtoB(企業間取引)向けの無料ECプラットフォーム「オロシィ」の提供を開始した。
クレジット決済を利用する場合などにはオプション料金がかかるが、初期費用や月額費用、販売手数料は無料。
日本国内におけるBtoBのEC市場規模は18年度に317兆円を超え、今後も成長が予想される。
これを受け、より多くの企業に無料のプラットフォームを提供し、取引の機会を与えたいとしてサービスを始めた。
アパレルや雑貨だけでなく、幅広い業種のBtoBに対応する。
「始めるのもやめるのも簡単なので、まずはお試し感覚で利用してほしい。今後はアパレル企業との取り組みを拡大し、業界発展に寄与したい」(浦東健二営業部長)という。
今後は売上分析などの機能も導入する。
サイト自体は申し込み後すぐに開設でき、商品写真などを入れるだけで販売を始められる。
カタログやウェブ受注システムとしての利用も想定し、これまで機会ロスしてきた企業との取引を後押しする。
同社はこれまでBtoCのEC(企業対消費者取引)を手がけてきた。そのノウハウを生かし、1年以内に100社以上との取り組みを目指す。
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以上、掲載記事
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